Ju87R製作記
フジミ1/72

ドイコンに間に合うか?


エンジンカバー回りの細かい凸や凹みがモールドされてません。 
ライナーを切り掻き凸付けます。 デザインナイフで凹みを作ります。 
左翼の前照灯は右翼にモールドされてます。左翼を切り掻きクリアーのライナーで作りました。


タミヤ(イタレリのD型)ではモールドされてます。 頼んますよフジミさん〜。



主翼の補助翼の作動索は銅線にしてみました。


気が付いたのですがキャノピーガラスがフレームの外側に鋲止めされているのですネ。
間違えている方がたくさんいますよ。
これは難しい事になってしまった? どうしよう?

フレーム色をコクピット色(ガラスの内側)と機体塗装色(ガラスの外側)に分けて表現する事にしました。

キャノピーと胴体の接合にパテが必要ですね。写真は未接着。


型を作ってエアブラシで吹きます。 早く作らねば為らないので 一つの型で全てを済ませます。 ・・・何か疑問が残るけど?・・
 


やっと95%完成。左はクリヤーを吹いたところです。
 艶消し、汚しと排気汚れ等など施しました。
施術前(左)と施術後(右)・・・如何です?
・・ 藪医者! ・・恐れ入りました。  




砂汚れを下面には施します。見えるかな?



(2003/2/2)

模型館に行く