Bf109E製作中
タミヤ1/72

ドイコンを前にドイツ機に慣れておかねば?


鶴亀さんのHP 誰か助けて?のメッサー編を参照しました。 

タミヤ とハセガワの違いはあるが参考になりました。有難うございます。

塗ったまんまを撮りました。こんな物か?


汚しが判らん。 誰か助けて? 


オッサンに助けを求めたところ、やーぼ大将が指南書を届けてくれました。
其の1〜其の6までありました。??

テク未熟の私には難しすぎるようで・・・・
先ずは つや消しと 砂汚れをしました。

 何か埃っぽくなったぞ・・・


指南書には@つや消し A砂汚れ B墨入れの色 C排気汚れ Dパイロットの乗降汚し Eタイヤとホイールの砂汚し
水性鉛筆の使用でメリハリをつける と結んでありました。


Dはこれから  Cは焼けた感じを出すようにと有難いご指南です。

でも 私に出来るのかな〜?

グンゼの汚し塗装用の砂目を使っていたらエアブラシが詰まってしまった。
水性アクリルの塗料はアクリル溶剤を使ってもすぐ詰まってしまいます。




合成写真のトライアル1号です。
 如何です 雰囲気でてるかな?

(2002/9/21)


模型館に行く