Ju-87 G−2
タミヤ 1/72
(01年11月製作)

  (1)製作について

ドイツ機を作るのは初めてなのですが、HP仲間の熱心な勧誘に負けて参加してしまいました。 真珠湾コンテストの余韻が残っていたので、「スツーカ」を選びました。 イタレリ製はタミヤと似た製作方針らしく、少ない部品でピッタリ合います。 敢えて文句をいうならば、プロペラを先に胴体に付ける手順は塗装をするときの苦労が多くて嫌な作りです。

箱絵らく作ろうとしたのですが戦車が御粗末で・・・。

普通の写真も掲載します。見れば観るほど不細工なデザインですネ。そこが愛らしいのですが。

翼の帯を付けて完成です。隊長機を2種類作った訳ではありません。製作途中で写真を撮ったのです。(笑い)

戦車まで作ったのですがお笑いでした。

模型館にもどる